創業100年の信頼と経験

お客様と一緒に歩んできた当店では結婚指輪のダイヤモンドを一点一点ルースを見ながら

お選びいただけます。

石と枠を選んで作るセミオーダーは当店が業界でも一番最初に取り組み始めました。

大切な予算でよりよい品質と、デザインがお選びいただけます。

婚約指輪

ダイヤと枠を選んで作るセレクトオーダー

ダイヤモンドの 大きさ 品質 カラー 透明度

様々なデザインのリング枠

実際に手に取ってご覧いただけるように様々なダイヤモンド,サンプル枠をご用意しております。

ご予算に合わせてお好きなデザインとダイヤをお選びいただけます。

デザインから作る完全オーダー

お客様のイメージ、お持ちいただいた参考デザインなどからデザインをいたします。

ダイヤや様々な石を使用したお客様だけの記念の指輪を御作り出来ます。

デザインによっては時間がかかる事があります。お早めにご相談ください。

賞を受賞した当社デザイナーによる無料アドバイスも受けられます。

4つのサービス

ご購入いただいた方に

文字彫りサービス,ブライダルケース,ハート&キューピットスコープ,サイズ直しのサービス券,

を差し上げております。

ダイヤモンドへのこだわり

当店では枠に止める前のダイヤモンドを一粒一粒石の細部までご覧いただけます。

あらゆる角度からご覧いただけますので石の特徴や石本来の輝きをチェックする事ができます。

石をえらぶ

21世紀だからこそ、より輝くダイヤモンドが選べます。

昔の王侯貴族も現代の最高のカットを施されたダイヤの輝きを見ることが出来なかったのです。

枠に留まっていないルースの状態で是非お選び下さい。

4Cとは

科学的に分析された4つの基準となります

ダイヤモンドは「カット・クラリティ・カラット・カラー」の4つの項目で評価されます。

 

『カット』とはダイヤを輝かせる上で最も大切な要素です。

カットが優れているほど、強く美しい輝きを放ちます。

当店では[トリプルエクセレント]+[ハート&キューピッド]+[ダイヤモンドスパーク]

の鑑定が出るダイヤモンドをお勧めしております。

 

『カラット』とはダイヤの[重量]を表す単位で、1ct(カラット)=0.2g(グラム)です。

一般的に大きさと捉えられますがグラムの表示です。カラットが増すほど高価になります。

 

『カラー』とはダイヤモンドの色味を表します。

無色透明の[D]を最高とし、黄色味を帯びるにしたがって[Z]まで、無色透明に近いほど

ダイヤモンドの希少価値は高くなります。当店では手に入りにくいDカラーをお勧めしております。

 

『クラリティ』はダイヤモンドに含まれる内包物の割合や表面のキズ等の評価を表します。

天然のダイヤには微細な内包物やキズが存在する為、鑑定機関ではダイヤを10倍率のルーペ/顕微鏡

で査定して評価をつけます。

 

ダイヤモンドの価値は「カット・クラリティ・カラット・カラー」の4つの評価バランスで決まります。

 

ハート&キューピット

光学的理論で最高に輝きが得られるように考案されたラウンド・ブリリアント・カット。

その中でも、シンメトリー(対称性)が優れたカットのダイヤモンドには、専用のスコープを使用することでハート&キューピッドを観察する事が出来ます。

ハート&キューピッドの名前の由来は、パビリオン側に8つあるハートのような形状と、クラウン側に見えるアロー(矢)の形に似たパターンから、そのように呼ばれています。

中央宝石研究所の鑑別書付き

宝石の鑑別所は国内でも様々ありますが、フカサワ宝石では業界でも特に厳しい鑑別をする

中央宝石研究所の鑑別書を御付けしております。

GIAダイヤモンドコース修了スタッフ在籍

結婚指輪

当店では様々なブランドの商品を取り扱っております。

サービス

結婚指輪をご購入いただいた方に

内面文字彫りサービス 石の内面留サービス(該当商品のみ)

を行っております。

オーダーでのオリジナルリング製作

オーダーでの御作りも出来ます。プラチナギルド賞、ゴールド in ファッション入賞、ジャパンダイヤモンドコンテスト入賞、ジュエリーコーディネーター2級、などの様々な賞を受賞経験や資格を有した当社デザイナーによる無料アドバイス!

気になる方は一度ご相談ください。

リング表面や内面にオリジナルマークの刻印をする事も出来ます。

リングの形状やサイズ差等でも変わってきます。ご相談ください。

フカサワ宝石オリジナル

フカサワ宝石のオリジナル一例です。

店舗のご案内

詳しい店舗のご説明は こちら

山梨県甲府市中央1-2-15 電話番号055-237-1313

営業時間 10:00~18:00  定休日 木曜日・第三水曜日 稀に不定休有

お気軽にご相談ください。